emmamaのいーじーらいふ

育児をしながら困ったことを解決できるような情報を伝えていきたいです。育児の中でも主に絵本、旅行、畑、工作などの経験を語っていきます。

☆えままは求職中

ちょっとした求職の悩み話。

f:id:Emmama:20190719084016j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像 

 

わたしは今お仕事探しの真っ最中です。

あーくんが幼稚園に行っているし

習い事週3でしているのでフルタイムでは探していません。

最大限の希望は週2の10:00~16:00。

 

でもそういうのはなかなか出会えないですね。。。

 

以前働いていたところは契約社員で週2OK、前月シフト制、

子どものトラブルで休んでも対応してくれるし、

時間も9:30~16:00(しかも自転車で10分くらいの近場!)

という神様みたいな就業スタイルを許してくれてました。

 

その代わり仕事の内容は当日行って、今日はこれ忙しいからやって!

と依頼されて対応する感じ。でもすごく難しいものではないから

すぐ対応できるし、業務ボリュームも多かったけどやり始めるとハイになるから

楽しかった。人事系だったので裏側を見れたのも野次馬えままには楽しかった。笑

ただ、やり続けてると物足りなくなる。。。

当日の突発作業だけでなく継続した仕事もしたい。

 

と思うようになってその職場に戻りたいと話すこともできるかもしれないけれど

今のところそれはしていない。

新しいこと始めるの好きだし、戻ってもまた同じ気持ちでもやもやし始めそうだしね。

 

ところが見つからない。やっぱり週3は企業としても欲しいもんだよね。

極端な話、子どもの習い事はやめるのと土日にやらせればいいじゃん!

って話なんだけど、踏ん切りがつかず。

もう働きたいの?!なんなの?!

f:id:Emmama:20190719084151j:plain

Ryan McGuireによるPixabayからの画像 

 

言ってることはこんなしっちゃかめっちゃかな感じ。

実際、5年くらい通勤らしい通勤してないから(前職もチャリで爆走してたし)

通勤もできるか不安。

本当は手にスキルがあれば、自宅でも仕事できるんだよね。

 

ちなみにわたしが登録してる1つはリクナビ派遣。

あと、エン派遣かな。

これは求人数が多いからWEB上でサクッと無料登録と希望登録しておいて

どんな求人とか条件が多いのかな~と思ってみてる。

最近の派遣求人はすごく時給が高くなったし、

企業も人材不足で派遣さんにも来てもらいたいみたいだから、

今は狙い目かもとひそかに思ってる。

派遣の賃金問題で今後どうなるかわからないから好条件のうちに働き始めるのも

良い手なのかな~

 

仕事についての心境や進捗はまた引き続き更新します~

 

えまま