emmamaのいーじーらいふ

育児をしながら困ったことを解決できるような情報を伝えていきたいです。育児の中でも主に絵本、旅行、畑、工作などの経験を語っていきます。

☆えほん紹介 2019/08②

こんにちは。えままです。

 

今日も絵本を紹介します。

このブログを読んで、新たな視点でお子様に絵本を

見せてあげる手伝いになればいいなぁと

少し涼しくなった気候を感じながらしんみりと思います。

 

☆えほん紹介 2019/08②

しゃっくりがいこつ

 ひたすらがいこつがしゃっくりを止めようと頑張る話。

 あーくんはしゃっくりの声が繰り返されるのが面白いみたい。

 でもビビりな子にはがいこつの顔が少し怖いかも。

 

ハンバーグハンバーグ

 ハンバーグの作り方をシンプルに優しいタッチで描いてます。

 文章量は少々少ないですが、作り方を話しながら読んで後日作るのも

 いい刺激になると思います。

 

せかいいちまじめなレストラン

 せかいいちまじめなシェフのいちにちをほっこりする絵のテイストで描かれていて

 寝る前に読むと温かい気持ちになります。

 シェフが笑わないので何を考えているのかわかりづらいですが

 なんとなく優しさが伝わってくるお話しです。

 あーくんは何がいいのかはわからなかったですが、毎日読みたいと言っていました。

 

 

以上、今日のえほん紹介でした。

楽しいえほんライフを過ごせますように。

 

えまま