emmamaのいーじーらいふ

育児をしながら困ったことを解決できるような情報を伝えていきたいです。育児の中でも主に絵本、旅行、畑、工作などの経験を語っていきます。

なにを卒業したいのか

みなさんは、何を卒業したいですか?

 

お菓子の食べ過ぎ

朝寝坊

イライラ

などなど、私はたくさん卒業したいものはあります。

 

その中でも一番卒業したいのが、、、

 

だらだら過ごすこと

 

もうだらだらが止まらないんです。

 

子どもを必死に19時に寝かしつけた後、

さぁ皿洗うぞ!部屋片づけるぞ!と思っても

 

ふぅっ ドスンっ・・・・・・・

 

( ^ω^)・・・

 

ソファーに座ったらもう2時間動けません。

携帯ポチポチ

お菓子をポリポリ

テレビのリモコンぽちぽち

頭をポリポリ

ひたすらアザラシ状態です。

 

よくネットの記事で

「ずぼら主婦が家をキレイにキープできる理由!」

とかあるじゃないですか。

あぁいうのって

「ルーティンをつくればいい!」

「かならず1日に1度片づける時間をつくる!」

というんですが

 

 

 

 

そんなんできてたらズボラなんて言わん!!

 

 

 

と毎回憤慨しています。

 

なので、なんとかズボラ脱出のための方法、

つまり、ルーティンを守れる人間になるための方法、

探していきます。

 

えまま